【ご活用事例】第63回西日本洋菓子コンテスト

【ご活用事例】第63回西日本洋菓子コンテスト

第63回西日本洋菓子コンテスト 開催報告


6/12(月)13(火)ハグミュージアム5階ハグホールにて、「第63回西日本洋菓子コンテスト」が開催されました。

毎年1回開催をされています。

6/13(火)の一般公開には多くの皆様にご来館をいただきました!


【主催】

京都府洋菓子協会 大阪府洋菓子協会 兵庫県洋菓子協会 和歌山県洋菓子協会

奈良県洋菓子協会 滋賀県洋菓子協会 岡山県洋菓子協会


【日時】

6/12(月)実技部門 出品部門 審査

6/13(火)一般公開 表彰式


【開催概要】

洋菓子業界発展の一助として従業員の皆様の技術向上を図るため、昭和33年から毎年1回コンテストを開催


●コンテストの種目&競技内容●

種目は10部にわたり、第1部は4Fキッチンスタジオにて、当日製作の実技が行われました。

第2部から第10部では、ハグホールにてピエスモンテ(アメ細工)・チョコレート工芸菓子・デコレーション部門・マジパン部門・味覚部門の

作品展示の後、審査員による審査・各部門の受賞者の選定が行われました。


<第1部 実技審査の様子>


初日には、実技審査と出品者の作品展示の後、審査が行われました。

そして、2日目は一般観覧と表彰式が開催されました。

<1日目 審査の様子 / 2日目 一般観覧と表彰式の様子>


ハグホールが小さく見えるほど、終日多くの観覧者さまがご来館されました!

美しい装飾の約170作品が一堂に展示され、壮観です。

午後からは、2Fにてコンテスト受賞者の表彰式が開催されました。

梅雨時で心配されたお天気も何とか持ちこたえ、パティシエの皆さまも無事5Fハグホールへ到着されました。



ハグミュージアムは「食」を軸として、様々な用途にご利用いただける施設をご用意しております。

■調理を伴うコンテストやセミナー会場として

■イベント・展示会の会場として

■新製品発表会の会場として

■社内の勉強会・研修会場として

■各種機器を使用した試作・メニュー開発の場として など 


お客さまのご要望に可能な限りお応えしてまいります。

是非お気軽にご相談ください!


一覧に戻る

PAGE TOP