HelloOG!の会員の方は、ログインしていただくと、会員さま向けのよくある質問をご確認いただけます。
大阪ガスのガス または 電気をお使いのお客さまに、過去24ヶ月分のエネルギーのご使用量・料金、請求情報などを、表とグラフでご確認いただるサービスです(※)。
企業のお客さま向けに、1つのIDに複数のガス・電気の契約を登録することができ、複数の事業所の契約を登録することも可能なのが特徴です。
その他にも下記のような情報をご確認いただけます。
お支払いが口座振替の場合は、振替予定日をご確認いただく事も可能です。
ガス契約の総合契約の場合は、契約対象のガスメータの使用量もダウンロードしてご確認いただく事も可能です。
マイ大阪ガスは、おもにご家庭用の契約のお客さま向けのサービスで、大阪ガスのガス・電気のご使用量・料金情報を、各1契約ずつ表示するだけでなくネットショッピング等もご利用いただける会員サービスです。
HelloOG!は、おもに企業のお客さま向けのサービスで、1つのIDに複数のガス・電気の契約を登録するできることが大きな違いとなります。複数の事業所の契約を登録することも可能です。
なお HelloOG!ではマイ大阪ガスポイントの付与はございません。
ご利用にあたっては、書面によるご入会手続きが必要です。
詳しくは、弊社営業担当者にお問い合わせください。営業担当者が不明の場合は、お問い合わせフォームにて、お問い合わせください。
ご入会手続きもしくは追加登録の際に、一括登録したい複数のご使用番号またはご契約番号をご記入いただくことで、一括登録が可能です。
なお、一括登録できるご契約は、下記のいずれかとなります。
②の場合は、お申込み時に、ご本人確認のため、弊社担当者の訪問による確認や、証明書類のご提出をお願いすることがございます。
詳しくは弊社営業担当者までお問い合わせください。営業担当者が不明の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせのうえ、お手続きください。
従来どおり、検針票やご請求明細書にて料金をご案内いたします。
ただし、電気のみご契約のお客さまについては、HelloOG!の入会の有無にかかわらず、検針票の発行はございません。
HelloOG!ではご入金状況を表示しておりませんので、領収証としてはお使いいただけません。
従来お使いの証憑(金融機関発行の支払証明書や、領収済情報が印字された検針票等)は、引き続き必要となりますので、大切に保管してください。
ご利用可能時間は4:00〜24:00です。ただし4:00〜8:00は一部、ご利用いただけない機能がございます。8:00〜24:00は全ての機能をご利用いただけます。
推奨ブラウザを、Microsoft Internet Explorer(日本語版) Version 11.Xからパソコン用のMicrosoft Edgeに変更いたしました。
推奨環境以外のブラウザをご利用の場合、ログインおよび一部画面について、正しく表示されない可能性がございます。
恐れ入りますが、スマートフォン・タブレットは推奨環境外となっております。ブラウザ等により表示できる場合もございますが、ログインおよび一部画面において、正しく表示されない可能性がございます。
ガス契約の場合、個別約款、個別契約の契約内容が確認できます。
電気契約の場合、すべての契約種別の契約内容が確認できます。
お支払の方法が口座振替の場合は、WEB請求情報でご確認いただけます。
ガス契約の総合契約の場合は、契約対象のガスメータごとの使用量がCSVファイルのダウンロードでご確認いただく事が可能です。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方」のリンクから、画面の指示に従ってご確認ください。
登録されたメールアドレスが不明の場合は、リンク先の画面の指示に従うご確認はできません。
弊社営業担当者 または お問い合わせフォームにて、お問い合わせください。
弊社営業担当者 または お問い合わせフォームにて、お問い合わせください。
お客さまのご契約内容によっては、HelloOG!のIDのご案内と前後して、ハガキにて「マイ大阪ガス」のID・パスワードも通知されることがございます。
ご入力いただいているIDがHelloOG!のIDであるか、ご確認をお願いいたします。
なおHelloOG!のID、パスワードは封書または、営業担当者より直接、ご案内させていただきます。
また、IDやパスワードをコピー&ペーストで入力されている場合、目に見えない記号や空白(余白)が一緒に入力され、エラーになる場合がございます。
IDのアルファベットは半角・大文字、数字は半角になっていることをご確認の上、一度、手入力にてお試しください。
ご連絡しているIDおよび登録いただいたパスワードと異なるものを入力してログインを、6回お間違えになると、セキュリティ上、ロックがかかる仕組みになっております。
この場合は、30分程度でロックが解除されるので、再度ご入力をお試しください。
新規にガスや電気のご契約をいただく場合は、供給開始予定日以降のご案内となります。
既存のご契約の照会をお申込みいただいた場合は、手続きに約2週間の期間をいただいております。
期間を過ぎてご案内がない場合は、大変恐れ入りますが 弊社営業担当者 または お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
弊社営業担当者 または お問い合わせフォーム にてお問い合わせください。
ブラウザを終了した時点でログアウトする仕組みになっております。
IDは変更できません。ご了承ください。
パスワードは変更することができます。
メールアドレスは変更することができます。
なお、メールアドレス1はIDの管理用メールアドレスですので、登録は必須です。
引き続きログインは可能です。解約された契約については、情報の更新が行われません。
弊社営業担当者までお申し付けください。営業担当者が不明の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせのうえ、お手続きください。
以下の日程で更新されます。
*まとめ請求の場合も、検針完了した事業所から順に表示されます。
*ご使用量・料金ページでは、その月にお使いになったご使用量・料金が表示されます。お支払条件により、同じ月のご使用実績の中に、ご請求月が異なるご契約を含む場合がございます。
*まとめ請求の場合は、1枚の請求書に含まれるすべての事業所の検針が完了してから表示されます。
*Web請求情報では、その月のご請求対象となるご使用量・料金が表示されます。お支払条件により、ご使用当月の料金と、ご使用月が前月以前の料金を含む場合がございます。
*営業日とは料金システムの営業日(月〜金)でございます。このため土日祝など当社の休業日をはさむ場合は、反映にお時間をいただくことがございます。
※原則、当社をはじめ小売電気事業者は、関西電力等の送配電事業者より使用量データを可能な範囲で提供いただくことになっています。提供されなかった場合の使用量はHelloOG!に反映することができません。大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。
【ご使用量・料金ページ】
最新月を含めて、過去24か月分の実績をご覧いただけます。
新規に会員登録される場合も、過去24か月のご使用実績をご覧いただける状態で登録されます。
HelloOG!を継続してご利用いただくと、一番古い実績から消えていき、常に24か月分をご覧いただけます。
【Web請求情報】
会員登録以降のご請求情報をご覧になれます。
HelloOG!を継続してご利用いただくと、上記以降の履歴が保存され、最大24か月までご覧いただけます。
お客さまが電気をご使用されている住所の都道府県コードをもとに、県庁所在地付近の気象台で観測された気象データを表示しています。
気象データは気象庁より配信されている地上気象観測データを使用しています。
お客さまのご請求情報が確定したときに、請求予定情報メールが届きます。(上記記載のWEB請求情報の更新タイミングと同一です。)
また、お客さまのご請求情報に変更があった場合も、同様に請求予定情報メールが届きます。
複数の請求情報がある場合、全て同一日に請求情報が確定した場合は、1通のメールでお知らせします。
複数日に分かれて請求情報が確定した場合は、各日ごとにメールでお知らせします。
現在、エネフレックスプレミアム、ekul、もっとsave、Furnace SOMAに対応しています。