よくあるご質問

エネフレックスプレミアムに関するご質問

  • エネフレックスプレミアムとはどのようなサービスですか?

    GHP、ジェネライトの運転状態の見える化およびGHPの省エネ機能を提供する有料サービスです。

    エネフレックスプレミアムのメニューには、省エネ機能(パトロール、省エネ制御、間引き制御)と料金按分機能があります。

    たとえば、パトロール機能は、定期的にお客さまのGHP運転状況を確認し、お客さまが予め定めたルールと異なる運転をしている室内機を自動的に設定変更することにより、お客さまの省エネ・省コスト・省CO2活動をお手伝いするサービスです。

    料金按分機能は、エネフレックスプレミアムで提供しているデータを使って、例えばテナント毎の空調料金などを按分計算するサービスです。
    (一部ご利用いただけないメーカ・機種がございます。)

  • サービス料金はいくらですか?

    エネフレックスプレミアムを適用する機器の台数やサービス内容等によって異なるため、お気軽に営業担当者にお問合せください。

  • エネフレックスプレミアムを利用するためのパソコンは何でもいいでしょうか?

    大阪ガスが指定するサイトへのインターネット接続が可能なWindows対応のパソコンで、Microsoft Edgeを利用できる機種であれば、利用可能です。簡易モードは、タブレット、スマートフォンからも利用可能です。(推奨Webブラウザは、iOSの場合:Safari、Androidの場合:Chromeです)

  • エネフレックスプレミアムを利用する際には何が必要ですか?

    GHP、ジェネライトの保守契約(遠隔監視付き)を締結していただいているお客さまは、エネフレックスサービス契約を締結いただければご利用いただけます。

    ただし、追加で計測器や配線工事が必要となる場合がございます。

    詳しくは営業担当者にお問合せください。

PAGE TOP